お知らせの最近のブログ記事


ちょっとぎりぎりになってしまいましたがイベントのご案内です。

来たる8月5日日曜日に流しそうめんまつり開催します。

時  間:午後2時30分~午後6時30分(受付終了午後6時00分)
料  金:小学生以上300円
     小学生未満200円
     ※ただし、親御さんにだっこしてもらいながら参加されるような小さなお子さんは無料でご参加いただけます
制限時間:一応30分

そうめんの他にもお菓子とかいろいろ流します

是非あそびにくてください!

さてさて、
サラダマーケットでは特産の下原スイカが店先にドーンと並んでおります。
店頭すいかDSC_0137.JPGのサムネール画像暑い夏にはこれですね!
今年のスイカも甘くて美味しいと評判です!
カリウムも摂れるのでお医者さんからもおススメされました。
「ちょうど波田に住んでるんだからカリウム不足にはすいか食べればいいよ!」
だそうです(^^)

さて、価格は
   Lサイズ1,800円
  2Lサイズ2,000円
  3Lサイズ2,300円
  4Lサイズ2,500円です!

まつたけ出ました

|

こんにちはサラダマーケットです

まつたけでましたー

今日は雑キノコもあります。

早い者勝ちですが うふふ

是非お立ち寄りください。

今年のキノコの生育状況(?)はどうなんでしょう??

 

布ぞうり講習会のお知らせ

|

恋人の丘まるちの一環で、

恋人の丘サラダマーケットで布ぞうりの講習会を開催します。
是非、ご参加ください。

日時:平成28年9月17日(土)午前9時~午後3時頃(出来上がり次第終了)
場所:恋人の丘サラダマーケット
参加費:1500円
定員:10名
持ち物:はさみ・洗濯ばさみ3個・ものさし・ラジオペンチ(先の細いもの)
    布※布団カバーなどいらなくなった布で大丈夫です    
     ※大きさ:本体用1㎡×2枚(
          鼻緒用40cm×1.5m
      (ひも状に裂いたものをご用意いただくを作業が進みます)
     ※ひも状のものを用意していただく場合は下記の長さでご用意ください。
      本体:幅7~10cm×全長9m分
      (継ぎ足しで編んでいくので何本か合わせて9mくらいになれば大丈夫です)    
      横緒:幅7cm×1m×2本、幅7cm×1.5m×2本
      鼻緒:幅4cm×55sm×2本
申込み:恋人の丘サラダマーケット
    電話:0263-92-2246

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、新年早々ですが、営業時間の変更のご案内です。

 

平成27年からサラダマーケットの冬季の営業時間を

午前9時00分~午後4時00分とさせていただきます。

期間は1月10日~3月20日頃までです。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

今季は暖冬といわれていますが、それでも寒い日は続きます。

お体ご自愛いただきながら、また、サラダマーケットへ足をお運びいただければ幸いです。

 

 

 

こんにちは、サラダマーケット事務局です。

さてさて、気候もめっきり秋らしくなってまいりました。

店頭にもマツタケ(!)などキノコやリンゴ、ナシなど秋の味覚が並んでおります。

今週末の3連休の初日13日土曜日には毎月恒例の恋人の丘祭りを行います。

今回の講習会はタイトルのとおり、ケーキデコレーションです!

子供さん対象の講習会です。

地区内のケーキ屋さん「STERN」さん特製のスポンジケーキに

フルーツやクリームでデコレーションします。

プロの技を教えていただきながらオリジナルのケーキを仕上げます

出来上がったケーキはお持ち帰りいただけます

詳しい時間、持ち物などは↓

 

ケーキデコレーション講習会

日   時:平成26年9月13日(土)午後1時30分~

場   所:恋人の丘サラダマーケット厨房

負担金:1,000円

持ち物:エプロン・三角巾・手拭き

    (あれば泡だて器・パレットナイフ・ゴムベラなど)

申し込み:松本市波田商工会(電話:0263-92-2246)

      恋人の丘サラダマーケット(電話:0263-92-6777)

定   員:10名程度

対  象:中学生くらいまでのお子さんが対象です

是非ご参加ください。

きたーーーーー!!!\(>∀<)/

 

コホンっ

失礼しました。

あらためまして、こんにちは&はじめまして

事務職員1(下っ端)です。

7月ですっ!!

スイカの季節です!!

 

ハウス物が先月最終週頃から少し出ました

(路地物はもう少し先のようですが)

先日、食べさせてもらいましたが

甘くておいしかったです♪

 えぇ~っと

まだ、出始めの時期ですので

ショッピングコーナーに登場していません。

待ちきれない方はFAXかお電話でお問い合わせ下さい!

 

波田町では学校給食で地産池消・食育の推進に取り組んでいます。

1月26日付「市民タイムス」で取り上げられていますので、以下、抜粋記事をご紹介します。

子供たち給食に笑顔

「いただきます」。夢中にほお張る子供たち。波田町の波田小学校の給食の時間の一こまだ。
家ではみそ汁をのまないという子供もいるが「給食のおみそ汁はおいしくて好き」と笑顔を見せる。
子供たちの食器はあっという間に空になった。

町の学校給食調理施設では小・中学校の給食約千五百食を賄っており、みそや豆腐などの大豆製品、キノコ類は年間を通して町内産を使用する。
栄養士の井ノ口美佳さんは「食品の偽装問題が相次ぐ中、地元の材料を使うことで胸を張って子供たちに給食を出せる」と、生産者の顔が見える食材に信頼を寄せる。

(中略)

後継者育成が課題に

食の安心を求める人が増える中で地元産食材の需要は高まっている
一方で、栽培者や生産者の後継者育成が今後の課題だ。

(中略)

「安全な食品作りに意欲のある人は多い。地域の活性化につながれば」と期待している。

news20080126.jpg

2007年1月26日付け市民タイムスで取り上げられました。


 

産直野菜・果物の通販のことなら日本アルプスサラダ市場へ

3/31(月)に波田町商工会が運営する「産直野菜の通販サイト:日本アルプスサラダ市場」がオープンします。

logo.gif

長野県東筑摩郡波田町では、町をあげて地産地消・食育に取り組んでいます。

波田町商工会が運営する日本アルプスサラダ市場では、契約農家から直接仕入れた、今が旬の安心・安全な野菜・果物・農産加工品を通販で産地直送していきます。

また、日本アルプスサラダ街道沿いに、農産物直売所(ファーマーズマーケット)「恋人の丘サラダマーケット」も運営していますので、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい。


産直野菜・果物の通販のことなら日本アルプスサラダ市場へ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお知らせカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはきのこです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0